今日の私・・・

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

レベル53

湯船入浴後・・・

ペプシレモンで乾杯。

お祝いしてくれただんなよ、ありがとう。

 

じっとしてても時々痛みがあるぐらいで、良くなってきてる気がする。

 

起きて、ヨーグルトさくさくとバター沁み沁みトーストもぐもぐもぐ。

なぜか撮ってない。

お腹空いてたからなー(棒読み)。

 

洗濯回して・・・

買い物へ。

昨日より、歩けるようになってるるる。

だんなに「コボちゃん」と言われた。

そんなことより、今まで隠れてた眉毛が丸見えなんです。

ちゃんと整えなあかんな。

 

毎日使う目薬がそろそろ無くなりそうなので、買わなあかん。

これ、発売日、今日やし。

ロートさんから素敵なお誕生日プレゼントやーんって。

3店舗見たけど、売り切れてた。

今までと同じものを買いました(しゅーん)。

 

ただいま・・・

陽射しは強いけど、北風が冷たくてええ感じです。

 

ストレッチ棒の上で伸び伸び伸び。

腰の痛みも通常に近づいてきた(え?)。

 

お腹空いた・・・

いただきます。

これはラーメンじゃなくてパスタやわ。

美味しかったスパイストマトカレー、もう売ってない。

 

食後・・・

お誕生日の甘いもんは正義のお時間です。

レモンのフロマージュスフレ、初めて食べたけど、さっぱりしてて好き。

 

ぎっくり腰も切り傷も吹き出物も治るまでかなり時間を要するようになった。

こんなあたくしですが、どうぞ、よろしく。

Googleさんもお祝いしてくれてたよ。

 

 

おやすみなさい

 

久しぶり、いいね

湯船入浴後、ベッドへ。

低い枕のまま、寝る。

 

暑くて目が覚めた。

トイレ行って冷たい麦茶飲んで、時間を確認したら5時。

すぐ寝れると思ったのに、3時間ぐらいごろごろしてた。

 

そこからたっぷり眠って・・・

バター沁み沁みトーストの横に、トースターで焼いたカステラ。

そして牛乳沁み沁みカステラと冷コー。

甘いもんは正義のお時間です。

カステラ、焼いたら美味しい。

さくさくになっていい感じ。

 

化粧して、だんなに送ってもらい・・・

もさもさがさっぱりしました。

前髪は久しぶりに眉上です。

ドライヤーで乾かすだけやったらもっと上がるやろな。

長さを確認するためにアイロンしてもらってますねん。

 

夕焼け見ながら・・・

スーパー経由で帰宅。

 

お腹空いた・・・

蒸し暑くてさっぱりしたものを求めて。

平たいのはコロッケ。

ちょびっと揚げ物も食べたかった。

 

後片付けして・・・

リビングのネイルオイルがなくなったので。

やっぱりO・P・Iはええなぁ。

見た目のデザインだけでなく、ボトルも丸みを帯びてる。

かわいい。

 

まだまだ腰の痛みは残ってるし、満足に行動できない。

むー。

 

 

おやすみなさい

 

こんなに?

湯船入浴後、低い枕で寝る。

どうやら高い枕を使うと腰の痛みが加速してるみたいよ?

 

起きて・・・

バター沁み沁みトーストとコーヒー牛乳。

 

洗濯して、椅子に座って背筋を伸ばす。

限りなく。

腰を預けて座ると楽やねんけど、立つときしんどいのよ。

 

荷物が届いた・・・

だんなとおソロざんす。

これからの季節に持ち歩く扇子の代わりになるかもね。

 

あら?・・・

際まで塗ったカラーが縮んでる。

これが噂の縮むトップコートの正体か。

ベースか別のトップを挟まなあかんな。

 

しっかり雨が降る中・・・

生姜ラーメンと生姜チャーハン。

新メニュー。

刻んだ玉ねぎと砕いたピーナッツ、要らん。

ノーマル醤油ラーメンに生姜入れてくれるだけでええねん。

チャーハン、生姜の細切りが載ってるだけやった。

むー。

 

帰宅後・・・

だんなのお土産、長崎カステラの牛乳掛け。

冷コーと共に。

甘いもんは正義。

もっと食べたいけど、我慢。

お腹いっぱいやけど、上書きしたかってん。

 

 

おやすみなさい

 

抹茶シロップ?

シャワー入浴中、サボってた風呂掃除も一緒に。

髪を乾かし、無印のパックで顔をケア。

エアコンで快適なリビングでダラダラを堪能して、朝方エアコン消して寝る。

 

昼過ぎに起きて・・・

冷凍パスタの手軽さ・美味しさに改めて感謝。

電子レンジで温めたロールパンと一緒にもぐもぐもぐ。

電子レンジは焦げへんからええな(え?)。

 

後片付けを済ませ・・・

足にしか使ったことがない色を手に。

クリアカラーなので均一に塗るのが難しい。

斑らも味と云うことで。

何色にしようか、迷ったけど、シルバー細フレンチにしてよかった。

 

だんなの帰宅後・・・

路面店へ食べに行く。

店内の冷房が強めだったので温かいぶっかけうどん並サイズ。

鯵とかしわの天ぷら。

無料トッピングわかめでわかめうどんに。

ありがたやー。

左側はあったかいお茶、右側はあったかいかけうどんのお出汁七味・生姜入り。

 

スーパー経由で帰宅後・・・

甘いもんは正義のお時間です。

ちっこいシュークリーム、初めて食べたけど、美味しかった。

 

一度にたくさん食べることが難しくなった。

なので、ちょこちょこ食べるようにしないと、一気にバテる。

 

 

痛い左側を庇ってるんやろな。

右側も痛み始めました。

 

 

おやすみなさい

 

開封

湯船入浴後、ベッドへ。

ごろごろしてるうちに眠くなるかと思いきや。

暑くなった。

我慢できずに保冷剤を首に。

ふわー。

 

起きて、洗濯回して、ヨーグルトさくさくをもぐもぐもぐ。

まだ痛みは残ってるけど、動きやすくなってるるる。

窓を開けてたけど、あまりにも暑い空気が入ってくるのでエアコン点ける。

 

だんなを送り出し、先週の今日に届いてた荷物を開ける。

1週間も経ってた。

今回のぎっくり腰は長い。

 

箱の底に・・・

入ってた。

もらえたのね。

あたくしのがっしりした首に使えるかしら?

 

洗濯物取り出して、2回目。

届いた洋服たちも含めて部屋干し洗濯。

ブラウスの皺、取れへんかったな。

着たら目立たへんかな(え?)。

 

お腹空いた・・・

キャベツとパンとパスタ。

キャベツ、半分明日に回すつもりやったのに。

パン、焦がしてしまったからマヨ乗っけてみた。

立てる歓びがワンパンパスタ作成に。

海苔を入れるタイミングが遅れ、まあまあな塊に。

ちゃんと後片付けまで終わらせることができた。

 

バス停や駅まで単独で歩くことはまだしんどいけど、家の中は平気になった。

明日は、どうかな?

 

 

おやすみなさい

 

痛みに変化

湯船入浴後、ベッドへ。

咳・くしゃみが怖い痛みに変化した。

むー。

寝返りもそれなりに痛む。

むー。

腰を冷やさないように布団を掛けてなるべく伸びて寝る。

 

たっぷり眠っても痛みに変化なし。

むー。

 

いただきます・・・

ヨーグルトさくさくとファミマのしっとりケーキとコーヒー牛乳。

甘いもんは正義のお時間です。

が、もっと甘さを求めてますっ!!

 

リビングで椅子に座ってのんびり。

座ってて、立ったら腰が伸びない。

かといってずっと立っとくわけにもいかず。

 

買い物ついでに・・・

オレンジジュースが甘くなかった。

持ち帰り客が半分以上やったなー。

 

スーパーでカートを押すと楽ちんでした。

 

空気は冷たいのに・・・

湿度が高いからなのか、暑くて汗がじわわわ。

 

昨日まではふわっとした痛みやったのに、今日は『ここっ』てはっきりしてきた。

いいことなのか、わからんけど。

 

手の爪・・・

さらに短くして、どちらかといえばラウンドに。

 

 

おやすみなさい

 

梅雨入りしたから痛み増?

湯船入浴後、ベッドへ。

左側が痛くて伸ばせない。

むー。

 

痛みのせいなのか、ホルモンバランスのせいなのか。

暑かったり、そうでもなかったり。

ふっしぎー。

 

起きて、トイレで見た尿の色の濃さに反省する。

水分摂れてないよー。

 

いただきます・・・

消費期限の関係で5枚切りを2枚ずつ。

バター沁みしみとシュガーバタートースト。

コーヒー牛乳はあたくし、作りました。

 

後片付けして、洗濯して、ベッドで横になる。

腰が痛くて。

 

ずっとじっとしてるのもアレなんで(どれ?)・・・

味玉をお誕生日クーポンでありがたくいただく。

ものすごくゆっくりそろそろ歩く。

刻みニンニク、沁みるるる。

 

帰りの空・・・

うっすらピンク。

 

ストレッチ棒の上で痛む腰を伸ばす。

痛すぎる。

これだけ痛いのに、くしゃみや咳は平気になった。

ふっしぎー。

大量の洗濯物を畳んで片付けなければ、スペースがない。

踏ん張りました。

 

だんなが淹れてくれたコーヒーと共に・・・

ミスド。

久しぶりの甘いもんは正義のお時間です。

うんまかぱっぱっぱー。

もっと甘さを!!

 

飢えてる?

 

 

おやすみなさい